twitterで逆求人してみた、そしてその流れ

富山に移住し、ユル〜りと暮らしていたsaihateでございます。

ありがたいことに家賃もかからないし、畑もあるし、極上の刺身は届くし・・・
そんなわけで、たまに日雇い労働で汗をかいたりしてなんとなく暮らしておりました。

しかし激動の時代、世界が大きくシフトしている今、[仕事]としてそれが始まっている流れを感じ、twitterで逆求人を出したわけです。

- - - - - - - - - - - -

[拡散希望] saihateを雇いませんか? 普通に1人力+(映像、音楽、イラスト、アニメ(漫画)、デザイン、配信) 制作会社を手に入れるみたいなもんです。全国(世界)どこでも、長期・短期・待遇、まずはご呈示下さい。 http://www.saihate.com/

- - - - - - - - - - - -

業種•業務内容•勤務地•待遇、まずはご提示、何でもあり。贅沢言うならビジネスモデルからしてあやふや、手探りな感じがいいかな。 時代のシフトに全力の遊び=仕事がしたい!RT @saihate1[拡散希望] saihateを雇いませんか?

- - - - - - - - - - - -

ソーシャルメディアが整う中、ドメジャーかオンリーワンでないと埋もれてしまう流れ。当たり障りない感じでは困る案件にオススメ RT @saihate1 [拡散希望] saihateを雇いませんか 制作会社を手に入れるみたいなもんです。 http://www.saihate.com/

- - - - - - - - - - - -

2年後くらいにみんなが「[それ]をやってたのかっ!」って言う様な仕事がしたいです! RT @saihate1 [拡散希望] saihateを雇いませんか? http://www.saihate.com/

- - - - - - - - - - - -

という内容を連日呼びかけ、全国から様々な案件頂き、その中より決めさせて頂きました。

熊本の海のピラミッドにジョインし、全力を出させて頂きます!

上の呼びかけに応えてくれるってだけで相当ですが(笑)、こちらとしてもこのうえない話です。
やりがいあるお話、ありがとうございます。

依頼されたのは、海のピラミッドのCLUB PYRAMIDSTARLIGHT CAFEくまもとウエディング秘密基地【AZITO】熊本を銀河系レベル、異次元レベルまで引き上げること(笑)
個人的には、構想段階の地域通貨&無人島開発等の三角という土地の活性プロジェクトに非常に惹かれました。

とにかくの決定理由は以下(twitterより転載)。

- - - - - - - - - - - -

プロジェクトの内容、報酬、住居等、お誘いの提示が一番具体的だった。そして魅力的だった。

- - - - - - - - - - - -

週末のみのClub Pylamid。フロアの奇抜さ、20000wのサウンドシステム、レーザー、VJスクリーン三面、etc、、、ハコとして魅力的だし、設備はsaihateの表現をフルに活かせる場だ。入場料無料というのもイイ。

- - - - - - - - - - - -

依頼はClub Pylamidはじめ四店舗&来年オープンの店舗の底上げ。そしてなにより、壮大なビジョンの構想[三角再開発計画]の魅力。地域通貨、無人島の利用、、、 saihateのやれること、やりたいこと、チャレンジしてみたい内容でしかなかった。

- - - - - - - - - - - -

九州は熊本の、さらに半島の先端。そして多くの無人島。閉じているが、可能性が開いている。 もっといえば、富山の冬は厳しいので南はとても魅力的(笑)

- - - - - - - - - - - -

ベンジャミン・フルフォードの講演や地域通貨への動き、海のピラミッドの思想・活動は以前から気になっていた。クラブという遊び・表現の場と時代のシフトへのビジョン、この上ない[仕事]だと思う。

- - - - - - - - - - - -

昨年頻繁にBlogやmixiにアップしてたsaihateの偏った[論文](今となってはお恥ずかしい)なんかにコメントをくれていた。腹割ってプロジェクト進めていく時に、自分の腹の内を知られているうえで誘ってくれるなら、話は早い。

- - - - - - - - - - - -

というわけで、よろしくお願いします。

みなさん、進展をお楽しみに!

タグ: , ,

14 Responses to “twitterで逆求人してみた、そしてその流れ”

  1. saihateさん

    スバラシイ。
    オモシロイ。
    イカシテル。

    ちかけんさん
    http://chikaken.com/

    お会いする日を楽しみに。

  2. saihate より:

    実にくだらないけど、実に本気です!

  3. saihate より:

    表現の場を法が規制するのは今は許す!
    みんなで創り直そう。
    最高に文化的で、遊びで、大人な、誰も文句が言えないくらいの素晴らしいカルチャーを起こして、もう一回都市に戻したらいいじゃん!
    来年saihateは海のピラミッドでそれをやってみるよ。

    みんなで創りあげたいです。

  4. A-rurun より:

    すごい!!!!
    saihateさんの動きは喜界島以来ずーーとblogやらなんやら
    見てますが、全てが感動。尊敬。
    こんな最高のプロジェクトをひきあてていて、それをしかも
    実現してしまいそうなんで、本当尊敬します!
    うちの嫁は喜界島いてませんが
    僕と同じくらいMEOTOさんの活動に感銘してて
    今まずは真似してみようと頑張ってみてます!

  5. saihate より:

    ありがとうございます!

    動きをみてくれているならご存知でしょうが、大馬鹿・・・ほぼノリで行動しています(笑)

    大馬鹿でも、やってみるもんですね。
    逆求人も、流れに感謝!

    とにかくやれるだけやってみるので、引き続き応援お願いします!
    あ、A-rurunさんとも何か出来たら嬉しいです。

  6. wzmaki maw より:

    はじめまして!
    いつも面白い事やってますね〜〜〜〜!!!!
    サンフラのみんなから話を聞いていて
    年末話してたら、ピラミッド×saihateの話が出てびっくり!

    私たちも何度かイベントを企画した場所でもあり
    あの場をどうにか活かしたいと数年考えていました☆

    新しいビジョン!是非、応援したい♪

    九州、熊本で遊びましょう〜〜〜☆

    2011面白くなりそうですね♪

  7. saihate より:

    海のピラミッドにジョイン決まってから、なかなかの熱量が集まってきて嬉しいところに、これまた心強い流れ!

    しかも数年のビジョン、それはなんとも頼もしい。
    おもいっきり応援してもらいます、そしてそのビジョンを全力で応援させてもらいます!
    楽しみましょうね!

    よろしくお願いします〜

  8. saihate より:

    「イベントをこなす」じゃなくて、何かに特化したショーを単品で用意すれば存在価値は高いと思うんだよね。
    例えばシルク・ドゥ・ソレイユがカテゴライズ出来ないように。

    熊本 海のピラミッドは辺境だけれど、逆にそのポテンシャルでいえばピカイチなんじゃないかと。

    もちろん、それだけ大変なのは腹を括ってますよ〜

  9. wzmaki maw より:

    そうですね!
    公的という事を活かせば、幅は広がるし、
    今まで出来なかった事もできる!という事ですよね。

    まさにシルクのそれや「ロワイヤル・ド・リュクス」のような
    環境とのストーリー性のあるショーは絶対面白いと思います。
    特異性のある空間を活かして、サーカスとかも面白そう

    初期に友人が入っていたので
    大変なのは私も重々理解してます。

    でも、それでも魅力を感じるあの場所には
    絶対何か人の心を動かすものがあり、
    うまく活かせば、熊本の新しい宝に
    なり得ると思います。

    不思議な事に、あたしも、当時は就職していたのですが
    去年の秋、自由になって、ずっとピラミッドの事が頭にありました。
    saihateの参入でさらに夢が広がったので、私も現実的に動いてみます♪

    peace!!!vv

  10. saihate より:

    いよいよ熊本ライフが始まりました!

    実際の海のピラミッドと三角という土地を体感しまして、その素晴らしさにほれぼれ。

    この素晴らしさはみんなにも体感して欲しいので、そのためにも満足のいくイベントを用意せねば、と改めてワクワクしております。

    改めてよろしくお願いします!

  11. saihate より:

    地域活性化成功の切り札は昔から「わか者、ばか者、よそ者」といわれているらしい。
    saihateはまぁ、そんな者、だわな(笑)

    実際[そんな者]から言わせてもらえば、海のピラミッドの周りにある海の幸&山の幸と豊かな自然、くまもとアートポリス建築に文化的建築史跡、そして廃校に多くの無人島、陸の孤島とも言える隔離性も含め、、、こんな恵まれた環境はない!

    地域住民と、よそ者たち、そしておおくのモノを活用していけたらな〜、と、夢膨らませております〜

  12. [...] twitterで逆求人というハチャメチャぶりで熊本で単身赴任をしていたsaihateですが、、、 [...]

  13. ばか者ミーティングでもゆっくりしよか~
    熱いの集めて、温泉イベントでもどやさ!
    道 道 基 地 か な

  14. [...] 海のピラミッドに呼ばれた縁で熊本に移住し、海山の豊かさと可能性溢れる文化拠点海のピラミッドの魅力があるからこそ三角に拠点を決めたもんで、とにかく前向きに、です。 [...]

Leave a Reply