金運パワースポット 金剱宮(きんけんぐう)

金剱宮(きんけんぐう)は、財界人をはじめ金持ちがご利益を得ようと詣でる、知る人ぞ知る金運パワースポット。

『世界のお金を集めて循環させ、ひっくりかえす』
という ビジョンで活動するsaihate(そしてほのるるとのMEOTO)ですんで、二人で参拝して来ました。

金剱宮は、クリアでありつつ陰の気も強い場所。
「金運」っていうから、もっとガッツキパワーな感じかと思ってた。

saihateが感じたのは、金剱宮が金運をもたらす存在だったのは『競争社会』という資本主義構造の時代だったから故なのでは? ということ。
強い固めるパワーを持つ者が資本主義ゲームを勝ち進んだ時代にここを参拝する事は、程よい『冷静』や『客観性』を取り戻せる行為だったんじゃないかと、、、そんな気がしました。

しかし、時代も競争から共有の方向へ。
金剱宮の持つパワーは『勝ち抜いてお金を集める』という発想に適しているなら、方向性が違ってきているのかも。
パワースポットの持つ「パワー」やご利益は、当たり前だけど『お金』『恋』『受験』といった「言葉」の括りに作用するものでは無く、その場、その環境が持つ影響力を自分の中に落とし込む行為。

時代の方向性が変われば適した方向性も変わるし、それぞれの人の個性によって補うべき部分も全く違う。
『金運』『仕事運』『恋愛運』に効くと、右向け右でご利益を得ようとするのも、子供じみた話で。

パワースポットも、受け手側のチョイスで的確にご利益を頂くというような、シラフな時代が来てるんだろうな〜

その場所の影響力を受けて、『自分』を知り、方向を定めるですよ〜!

磁場に温度に湿度に色にカタチにetc..etc…
・・・もう、地球は素晴らしいバランスでデザインされているですよ、
デザインは当然、受け手に大きく影響を与えるですよ。
そして当然、あっちを立てればこっちが引っ込むですよ。

逆にいえば、デザイナーって「それ」をやるのが上手な人だよね。

より大きな地図で LIFE is BEAUTIFULL を表示

タグ: , ,

One Response to “金運パワースポット 金剱宮(きんけんぐう)”

  1. [...] 投稿者 : saihate (saihate Blogより転載) [...]

Leave a Reply